思い立っても動けない()

考えては動けないダサおっさんの軌跡

株バブルが怖い話

どうも、ダラ助です。 出張続きでブログのモチベを持っていかれたおじさんです。 年度末はもっと忙しくなるから持つかどうか真面目に心配ですよ。。。 さて、そんな感じで1ヶ月近く放置している間に、バイデンさんが大統領になり、ワクチンが開発され、固体…

インデックス投資始まりました(何もしてないけど)

ご無沙汰してます。ダラ助です。 営業で出張に行ってたら前回から時間が空いてしまいました。。。 わ、忘れてたわけではありませんよ? 、、、えー、インデックス投資の積立日であった1日をまわりましたので、その話をば 実は積立NISA枠全部使おうと思い、設…

ちょっとだけ配当金狙い株を売ったお話他

お疲れ様です。ダラ助です。 お疲れ様です。と入力して間違えて苗字を入力するあたりちゃんと社畜だなと思いましたまる ちょっとだけ株を売ったお話 前々から話していましたが、ちょっと株式投資へのお金の入れが早すぎたので余分に買っていたJR九州の株を…

今日の投資メンタル状況(配当・インデックス投資)

オッス!おら、、、ダラ助です。 今回は心の持ちのお話。 ただし、レバレッジ掛けてのデイトレードとかではなく、穏やかに行う配当金投資とインデックス投資の話です。(まあそれしかやってないからですが、) 今日のメンタル、というより昨日のお話 今日は…

投資を始めるまでの面倒事とか?

どうも、ダラ助です。 積立投資の方の手続きが進んだようで、来月1日には購入になる模様。 楽天カードからの引落しだから15日処理なのかと学んだダラおっさんでした。 とまあそんなことは置いといて、、、 投資を始めるまでの面倒な手続き云々について どこ…

投資状況なう(死語)

どもども、ダラ助です。 記事を公開する前に読み返してはいるんですが、読んでてスマートじゃないな。。。と思いながらも、とりあえず続ける方優先で公開してます。その内書き方も勉強しないとね。 というわけで現状の投資状況をダラっと書いていきましょう…

ダラ助の投資方針

どうも、ダラ助です。 今日は平日なので手短にかけそう?なダラおっさんの投資方針を載せていきます。 とりあえずは 無理せず堅実に です。 これだけだと本当に方針だけなので、もう少し踏込んで、、、 どんな投資があるのか? 踏込んで話す前に、いくつか株…

1からの投資

どうも、ダラ助です。 ブログ始めて、すぐに1つくらい自己紹介以外の記事を書こうということで、 自己紹介記事にもあった投資を始めた話をしましょう。 あ、小見出しってあんな風に表示されるんですね。プレビュー見ろって話ですが。。。 投資 ってなにも考…

ダサおっさんですが、ブログ始めました

初めてまして、の方しかいないと思います。 ダラ助太郎です。 腰の痛みを感じるようになった今日この頃ですが、少しでも自分を変えようと今回ブログを始めることにしました。 ただまあ、ダラ助と銘打っただけあり、色々考えて結局動かない。を生まれてこのか…